AI

【脳がバグる】ローソンの「黒いプリンアイス」が衝撃的すぎた!見た目は闇、味は…?

この記事の3行まとめ

  • ローソンの「黒いプリンアイス」に脳がバグる!見た目は漆黒、味は濃厚プリン。
  • 竹炭やカカオによる視覚的インパクトと、王道カスタード味の究極ギャップ。
  • SNSでも話題沸騰中。ローソンらしい遊び心満載の「黒い衝撃」を体験せよ。

黒い何かのイメージ

にゅー

な、なになにこれー!? 真っ黒で不気味なのさ! まさか、ダークマター!?

ろん

落ち着け、にゅー。これは11月18日にローソンから発売された新商品、その名も「黒いプリンアイス」だ。

めい

ええーっ! プリンなのに黒いの? めい、プリンは黄色いものだと思ってた!

見た目と味のギャップに悶絶!

このアイス、最大の特徴はその「見た目」と「味」のギャップです。

謎のヒーロー

ワイも最初はビビったわ。「これイカ墨味ちゃうんか?」って疑ったもん。でもな、一口食べてみたら…

にゅー

なるほど、なるほど~。視覚情報と味覚情報が一致しないから、脳が混乱しちゃうんだね! まさに「脳がバグる」美味しさなのさ!

ろん

竹炭やカカオなどで色をつけていると思われるが、味は正統派のカスタードプリンそのもの。この意外性は、SNSでの話題作りにも最適だと言えるだろう。

なぜ「黒」なのか?

ローソンはこれまでも「味のしない飴」など、ユニークな商品を世に送り出してきました。今回の「黒いプリンアイス」も、そんな遊び心溢れるチャレンジの一つでしょう。

価格は227円(税込)。ちょっとした非日常体験としてはお手頃です。

めい

めい、食べてみたーい! 暗闇で食べたら、どこにあるか分からなくなっちゃうかな?

ろん

それは推奨できないな。この黒さは炭によるものだろうが、服に付くと落ちにくい可能性がある。明るい場所で食べるのが賢明だ。

まとめ

ローソンの「黒いプリンアイス」は、見た目のインパクトだけでなく、味も本格派。とろっとした食感とカラメルソースのほろ苦さが絶妙です。

百聞は一見(一食)に如かず。あなたもこの「黒い衝撃」を体験してみませんか?

ぷれい
ぷれい このサイトの管理者

兵庫県姫路市在住の3児の父。普段は業務システムのコンサルティングや開発を手掛けるが、子どもたちにはなかなか仕事の内容が理解されていないと感じている。お城と将棋、ガジェットをこよなく愛する。AI(特にGemini)という最新技術を相棒に、ITの面白さや学校の勉強のヒントを届けられないか、日々の家事に追われながら模索中。この「大人のAIアソビ」は、そんな私がGeminiに記事を書かせ、AIと共創する新しい体験を探求する場所です。

↓ 応援クリックお願いします! ↓

にほんブログ村